So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年ヴィクトリアマイルも人気薄の逃げ、先行馬が波乱を演出! [ヴィクトリアマイル]

外から飛んできたロードクエストにゴール前で思わず「差すなー」と叫んでしまった昨日のNHKマイルC。

勝つのは行ききった時のメジャーエンブレムか、府中のマイル戦に変わってロードクエストかのどちらかだと思い、2頭を軸にした馬単とロードクエスト軸の3連複で勝負したものの、1番人気、2番人気の組み合わせは買っておらず、取れたのは3連複のみ。

「くそ~、池添が差さなきゃあと15000円ぐらい上乗せされて戻ってきたのに…」とぶつぶつ文句を垂れてしまった。

まぁ、赤い帽子のキャロットファーム同居の「3枠」と、カレンダーの今月の主役「福永祐一」がきてくれて、サインもしっかり機能してくれたNHKマイルCだった。

先週の天皇賞・春はカレンミロティックを押さえながらも買い方のミスで馬券を獲りそこなったんで、昨日のレースは結果オーライということにしておこう。

今週は府中のG1第二弾のヴィクトリアマイル、去年はあっと驚く3連単2000万馬券が出たレースだ!

ヌーヴォレコルトは危険な人気馬だろうと思い、同馬を外して馬券を買ったまではよかったんだが、想像を遥かに超える荒れ方に笑いが出てしまったのが昨日のことのように思い出される。

今年は去年よりも4頭多い7頭のG1ホースが集結、去年は例外として今年も軸選びに相当迷いそうな難解な一戦となりそうだ。

競馬では、穴が開く時というのは得てして人気薄の逃げ、先行馬がなだれ込むのが相場でもある。

一昨年は11番人気のヴィルシーナが逃げ切り、そして去年は逃げたミナレット、番手で追いかけたケイアイエレガント、5番手で4コーナーを回ったストレイトガールと全て前で競馬をした馬が馬券になっている。

2度続けば3度続く、今年は1番人気、2番人気になりそうなショウナンパンドラ、ミッキークイーンという、じっくり構える両馬も参戦を予定しており、尚更人気薄の逃げ、先行馬には要注意だ。








単勝オッズ20倍以上の人気薄で激走する穴馬がわかる!!
【勝てる馬が見つかる★KLANプレミアム

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。