So-net無料ブログ作成
検索選択

JRAフェイスブックと伊勢志摩サミットが教えてくれたオークスのサイン!? [オークス]

オークスの朝を迎えた

昨夜は天候不純で一時激しい雨と風が吹き荒れたが、今日は打って変わって良い天気に恵まれた。

日中はほんと暑くなるみたいだね、関東地方も28度ぐらいまで上昇するような事を言っていた!!

桜花賞馬不在で行われる本日のオークスはなんと蓋を開けてみればシンハライトとチェッキーノの「2強」対決の色が濃く出ているではないか!

う~ん、これはちょっと予想外だったなぁ、どちらかといえばシンハライトに偏って「1強」のオッズが示されるとばかり思っていたが...

チェッキーノがここまで被るとは想定していなかった。

果たしてこの「2強」で収まるのか?

いやいや、とんでもない、そこまで簡単なレースじゃないでしょ

まして、チェッキーノの方はテン乗りで、母方の方の血統は長くなればなるほどパフォーマンスが下がる血筋でもある

当方の予想では戸崎は来週のダービーのスマートオーディンで馬券になる確率が高いと思うので、ココは少し遠慮してもらいましょ。

ということで、今年のオークスは以前から伝えているようにJRAの5月のカレンダーの主役でもある福永祐一とキャロットファームが同居した「2枠」から馬券はマルチで買ってみたい。

更に、JRAからのサインとしても頻繁に使われるフェイスブックからの情報発信はこんな写真も映し出されていた。

2007-3.jpg


これは2007年のオークスのゴール前。

ダイワスカーレットとウオッカが不在で桜花賞4着のローブデコルテが1番人気のベッラレイアを差し切ったシーンだ。

そのローブデコルテに乗っていたのは?

もうおわかりですね!!

そして、来週の26日に行われる国内で重要な出来事といえばご存知「伊勢志摩サミット」

今日の京都のメインレースにも記念してその名称が使われている

伊勢志摩サミットが行われるのは三重県賢島の志摩観光ホテル

皇室の方々が宿泊された由緒あるホテルでもあり、まさに絶景が拝める「海辺」のホテル。

「海辺」といえばまさにあの馬!




◎アットザシーサイド




当方が1ヶ月前から予告している春最大のイベントでもある次週のダービーへ、ぜひ弾みをつけたいと思っている。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。