So-net無料ブログ作成

一皮剥けたダービージョッキー川田が今度は波乱の主役!? [安田記念]

あ~、ダービーも終わっちゃったかぁ。

毎年そうなんだけど、ダービーが終わるとなんかこう気が沈んでしまう

これからやってくる日本特有のあのジメジメした嫌な梅雨が迫っているというのもあるし

そして、それが終われば今度は灼熱地獄の夏がやってくると思うと、ほんとこの時期だけでも日本を脱出したくなる

ダービーを勝てればその余韻に浸って少しは時間を稼ぐことが出来るんだが、今年は残念ながら完敗。

まぁ、これは勝負事だから仕方ない、自分にもツキがなかったと思って諦める。

ツキといえば金子真人氏の強運にはほんと感服するなぁ

キングカメハメハ、ディープインパクト、そして今回のマカヒキとダービー3勝目ですか!

ほんと、持って産まれた人なんだねぇ

ハナ差で負けた里見氏だって決して運を持っていない人間じゃないと思う。

実業の世界ではあれだけ大成功を収めている人でもあるわけなんだし、まだまだ競馬の女神が里見氏に微笑みかけないだけなのかもしれない。

しかしダービーは見応えのある良いレースだった。

てっきり大外をぶん回してくるのかと思いきや、あの進路を取った川田のナイス騎乗と言ってもいいだろう。

これで念願の3冠ジョッキーになった川田だが、また一皮向けたんじゃないかな。

今週の安田記念では、ハナ差で退けたサトノ軍団のアラジンに騎乗予定というのがまたなにか因縁めいて面白い。

その安田記念、フルゲートをゆうに割れて13頭立てと寂しくなる模様。

大番狂わせでも起こらないかなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。