So-net無料ブログ作成

安田記念もなんか堅く収まりそうな気が... [安田記念]

ニュースを見るたびに気が気じゃなかった北海道小学生行方不明事件!

昨日、その小学生の男の子が6日ぶりに無事保護されたというニュースが入り正直ホッとした

親によって子供に対する「しつけ」が異なるのはごく自然のこと。

しかし、それが度を過ぎると今回のような日本中を騒がすような大問題にまで発展してしまうとは...

まぁ、でも、見つかってほんと良かったよね。

様々な偶然や好条件が重なったとはいえ、この子はすごい生命力だと思うよ。

学校ではヒーローになるだろうね

今は早く体力を回復させて、元気に学校へ通って欲しいと思う。


さぁ、競馬の方は6月に入り今日から新馬戦もスタートする。

もうそんな時期か、ほんと早いね~

そして明日は東京開催でのG1のラストを飾る安田記念

自分にとってはこの安田記念というレースは割と相性がいい方なんだけど、それにしても12頭立てというのは寂しすぎる

前売り段階でモーリスの単勝が1.8倍。

これがRムーアやJモレイラが乗るんだったら恐らくディープインパクト並みに1.2~1.3倍だったでしょ

ただ、今回はTベリーが跨るということもあり、その辺が少し危惧されてるところか?

まぁ、競走中に骨折をしてしまうとか、余程のことがないかぎりTベリーでもモーリスの軸は揺ぎ無いところ

後はリアルスティールがどこまで迫れるか?といった感じだとは思う

サトノアラジンは少々人気が過熱気味。

これが2頭と引き離された単勝オッズならまだ買う価値もあるかもしれないけど、今回はあえて軽視をしたい

逆に狙ってみたいのは、今年は偶然にも2頭も出走してくるロゴタイプとイスラボニータの両皐月賞馬。

後は、騎乗停止から復帰後はなかなかリズムが戻らないデムーロのロサギガンティアまでか。

フェブラリーSから始まった今年前半のG1レースは全般的に平穏に収まりすぎた

明日の安田記念もな~んか堅いような気がしないでもないが...







JRAのウインズから近いオススメ格安ビジネスホテル


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

ibushi0332

安田記念堅くなかったですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり少頭数は荒れますね[あせあせ(飛び散る汗)]
by ibushi0332 (2016-06-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。