So-net無料ブログ作成
検索選択

海外G1連勝中のエイシンヒカリ、日の丸背負ってイギリスでも逃げ切れ!! [海外競馬]

ようやく例の舛添問題にも決着がついたようだ。

21日付けで辞任するようだね

税金を使ってやりたい放題、散々世間を騒がせてきたけど結局真相は闇に葬られたままか

一都民としても辞めてもらうのは結構なことだけど、でもこの後は選挙が待っている

ポスト舛添はいったい誰になるのか?

そんなことよりも納得がいかんのは、都民、国民を無視して簡単に選挙、選挙と好き勝手なことばかりやりやがって

舛添さんがどんだけ税金を使ったかはわからんけど、じゃ、選挙ってどれぐらい金が掛かるのよって話。

その選挙費用はいったい誰が出すんだよ、都民の血税だろ

1億や2億じゃ済まないだろうが

文春はいいよな、突付けば突付くほど金になるからね

まぁ、文句を言ったところで仕方ない、なるようにしかならないからね




それよりも今週から夏の北海道シリーズも始まり、本格的な夏競馬が近づいてきた。

3年前ぐらいまではエプソムCが終わった後は開催を福島にも移してたから夏競馬が始まったんだなぁという実感が沸いたけど

最近は東京開催も期間を延長して行われるようになったから、本格的な夏競馬というのはやはり「7月」からだね。

とにかく夏競馬というのは降級馬の扱いと3歳馬の扱いが昔から物を言っている

しかし、今年の3歳世代はレベルが高いことからも平場のレース以外にも重賞でも活躍する馬が大挙出てくると思われる。

人気になる馬の方が多いと思われるが、人気が無くても激走するような馬も出現してくるだろう

その辺を注意しながらこれからの夏競馬に挑みたい。

今夜日本時間の深夜にはイギリスのアスコット競馬場のプリンスオブウェールズSに大本命で挑むエイシンヒカリが出走する

このレースは過去を見ても人気を背負った馬が強いレースでもあるからエイシンヒカリには追い風になるだろう

香港、フランスと渡り歩いてもっか海外G1連勝中。

ココも勝てば今後の凱旋門賞にもおおいに盛り上がりを見せてくれそうなんでぜひ日の丸を背負って頑張ってもらいたいね








日本の世界遺産から近いオススメ格安ビジネスホテル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。