So-net無料ブログ作成
猿年競馬 ブログトップ

逃げ馬には注意を払いたい猿年競馬 [猿年競馬]

競馬好きな皆さん明けましておめでとうございます。

本年もどうぞこのブログを宜しくお願いします


さぁ、年も変わって2016年

今年は競馬界ではどんなドラマが見られるのだろう?

そして、どんな馬が頭角を表すのだろう?

去年の年頭、まさかあのラブリーデイがあそこまで覚醒するなんて誰が想像できました?

俺にはまったく想像はつきませんでした

終わってみればモーリスが香港G1を含め去年は負けなしの6連勝

それからドゥラメンテの2冠にショウナンパンドラの秋の激走

そしてミッキークイーンの変則2冠

今思い返せばなるほどなと納得もできますが、その当時じゃ全然考えもつかなかったなぁ

長いこと競馬やってますが、まぁ、これが競馬というもんなんですな

あのやんちゃで人気者だったゴールドシップも去り、今はまた早く個性的な馬が出現してくれないかと願っている。

今年は『猿年競馬』

猿年競馬で思い浮かぶ言葉は『去るもの追わず』

逃げ馬に要注意ってことですな

昔、メジロパーマーという逃げ馬がいたけど、最後の有馬記念でブービー人気で逃げ切りを演じ大波乱の立役者になったことがあったなぁ

あのようなことが起こるのも競馬の面白いところ。

だから今年は最後まで逃げ馬には注意をしよう。

それでは今年も1年、どうぞ宜しくお願いします




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
猿年競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。