So-net無料ブログ作成
検索選択
JRAオリジナルカレンダー ブログトップ

JRAカレンダーが教えてくれている4月の主役は!? [JRAオリジナルカレンダー]

さぁ、4月に突入した。

桜の方はあちこちで満開を迎えているが、まだまだ肌寒さが残る

今日の東京も天気が思わしくなく、外は結構寒いときた

例によって昨日JRAのカレンダーを3月から4月にめくってみた

待ってました~!と言わんばかりに出てきたのが下の表紙。

DCIM0001.JPG

ハイ、これは2006年のドバイシーマクラシックで逃げきり勝ちを収めたハーツクライですね

こうもタイミングよく、4月でコレが出てくるとは思わず笑っちゃうね

しかしこのハーツクライ、結局横山典弘じゃ1回も勝てなかったんだよなぁ

この馬を名馬に押し上げたのはなんといっても今月の主役の「ルメール」ですね!

そのルメールは明日のダービー卿チャレンジにサトノアラジンでスタンバイ

すでに1番人気に押されている

片や阪神で行われる大阪杯にも同じ池江厩舎のラブリーデイが今度は鞍上をデムーロに変えて満を持して登場

同一厩舎の1日重賞2勝という可能性が高いかな?

そして、今週が終わればいよいよ桜花賞、皐月賞と続く春のクラシックシーズンへと突入する

もちろん主役はどちらも1番人気濃厚なメジャーエンブレム、サトノダイヤモンドに跨るルメール様!

競馬なんで何が起こるかわからないが、恐らく両方勝つであろうと現時点では思っている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2016フェブラリーSの行方はJRAカレンダーにヒントが!! [JRAオリジナルカレンダー]

早くも2月に入った。

ついこないだ「明けましておめでとう♪」なんて言ってたのがほんと嘘のようだ。

これから1年で最も過酷な厳寒期の競馬へと突入する

確か2年前は毎週雪が降りまくって何度も競馬の開催が中止になったんだよね

今年は暖冬とは言われているが、その反動で関東地方にもドカ雪が降って競馬が中止にならないよう祈りたい

さぁ明日は節分、2016年の恵方は南南東らしいからそちらに向いて恵方巻きを一本丸かじりでもするかなww



月が替わっていつものようにJRAより配布された2016年度版のカレンダーを1月から2月へとめくった

JRAは様々な情報発信をして勝馬投票券に参加する全ての人たちへヒントを投げかけてくれている

このカレンダーもJRAからのサインの一つとして大変重宝させてもらっている

1月の表紙は前にもお伝えしたようにドバイデューティーフリーを勝ったジャスタウェイだった

そのジャスタウェイから連想されたサインの一つがシンザン記念を勝った8番人気「須貝厩舎のロジクライ」

先月の最後に何かしらのサインが発せられるかなと思って見ていたら、東京で行われた根岸Sでそれが出た!

3着に入線した1枠2番で10番人気のグレープブランデー!!

表紙を飾っていたジャスタウェイのゼッケン番号が「2番」だったのだ。

サイン馬券というものにまったく興味の無い人には「そんなの後付けに過ぎないよ」と言われてしまうかもしれないが

まぁ、今まで実際にそれで馬券も当てられているのだから信じる者は救われる・・ということにしよう。

話を戻すと、そのカレンダーの2月の表紙を飾っている馬は何かというとコレ。

ドバイシーマクラシック ジェンティルドンナ

今度はジャスタウェイと同じドバイのG1レース「ドバイシーマクラシック」を勝った最強牝馬ジェンティルドンナだ。

このジェンティルドンナに関わる何かしらのキーワードが恐らく今月の重賞で使われるであろう。

ジェンティルドンナで連想される物と言えばディープインパクト、牝馬、Rムーア、戸崎、岩田、石坂厩舎、(有)サンデーレーシング、ゼッケン番号12番、赤色の帽子

だいたいこんなところか!?

今月は今年初っ端のG1フェブラリーSが行われ、使われるとしたらたぶんココじゃないかとは思っている。

ちょっと気が早い気もするがキーマンならやはり「石坂厩舎」だろう

ベストウォーリアに先日根岸Sを鮮やかに勝ったモーニンとの2頭出し。

それも戸崎が跨る方のベストウォーリアには大変期待をしている

今から待ち遠しいフェブラリーSだ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬
JRAオリジナルカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。